福袋を買った話

 備忘録を兼ねて投稿します。

 

 タイトルのまんまなんですが福袋を買ってきました。大阪の某服屋で買った5万円のやつです。福袋といえば在庫処分などと言われますが、果たして今野ぽたの買った福袋に福は詰まっているのでしょうか……

 

①STUTTERHEIMのレインコート(定価34000円)

f:id:conpotachan_km:20160103003430j:plain

福袋がやけに重くてワクワクしたのですが、ワクワクの正体はこれでした。

 気持ち的にはこんな感じです。

いや、普通に嬉しいんですけど、レインコートて。

 

②BRU NA BOINNEのフラワーモンスターパンツ(定価35000円)

f:id:conpotachan_km:20160103004042j:plain

イロモノっぽいんですが個人的に一番嬉しかったもの。

刺繍が凝ってます。

 

③CARVENのシャツ(定価33000円)

f:id:conpotachan_km:20160103004540j:plain

 切り返しが凝ってて、サイズ感もよかったのですが如何せん趣味じゃなくて困った……。モノとしては当たりですが……。

 

 

④CARVENのカーディガン(定価36000円)

f:id:conpotachan_km:20160103004555j:plain

 シンプルなカーディガンってあまり買わないので助かります。この値段のカーディガンは普段買えないから福袋だからこそ手に入ったものだと思います。

 

 

⑤RYUの帽子(定価10000円)

f:id:conpotachan_km:20160103004617j:plain

 この帽子は買おうかずっと迷ってて結局買えなかったものなのでこうして再会できたのが嬉しいです。

 

⑥クレプスキュールのニットTシャツ(定価14000円)

f:id:conpotachan_km:20160103005507j:plain

 ニットのブランドなので着心地はとても良かったです。でも薄手のコットンニットだし、ゆったりしたものなので今の季節には不向きです。こういうボーダーの服は定番で持ってて困らないですね。

 

⑦EGOBAAG JAPANのバッグ(定価7500円)

f:id:conpotachan_km:20160103004528j:plain

 これが7500円するのか~って思いました。

 持ち手が短いので絶妙に使いにくい。

 

 

 

ここから先は何といっていいのか分からないものたちです。

 

⑧布切れ?(価格不明)

f:id:conpotachan_km:20160103010252j:plain

 自動車がプリントされた布切れです。

 

⑨ブレスレット?(価格不明)

f:id:conpotachan_km:20160103010534j:plain

 縁日でこんなの売ってたな~って懐かしい気持ちになっちゃいました。

 色も褪せてるし、マジで何なんだこれ……。

 

(まとめ)

 値段の分かったものだけ合算すると169500円でした。福袋が50000円だったことを考えると、相当お得なのではないでしょうか。気に入ったカーディガンとパンツと帽子だけでも50000円は軽く超えるので個人的には大満足でした。

 昼間の自分、めっちゃ適当に計算してましたね。

 

以上です。